営業は自分の「特別」を売りなさい

第1章 営業を楽しんでいる人ほどお客様に選ばれる

・様々な人との数多くの出会いがあり、関わることで人として大きく成長できる仕事

・人は価値あるものにお金を出す

 

第2章 トップ営業マンはお客様に「特別」を売っている

・自分の好きなことを見極める

・「特別」の最大の役割は「不信感」を取り除く

 

第3章 少しの時間でトップ営業になる6ステージセールス

・6つのステージ

 ①パワーセールス・・・営業すればするほど嫌われる

 ②行動力セールス・・・とにかく数で勝負

 ③ギブ&テイクセールス・・・お客様のためになることを率線して行う

 ④コンサルティングセールス・・・対価を求めない

 ⑤ファンセールス・・・営業のスターとなり、神様扱いまでされる

 ⑥カリスマセールス・・・教祖のような存在となり、崇められる

 

第4章 営業マンの半数以上が勘違いしている営業の本質を知る

・お客様を大切な友人だと思う

・趣味の集まりでは仕事の話は絶対にしない

 

第5章 営業マンの3割が間違いがちな時間と自分の使い方を知る

・ムダな時間と大切に確保すべき時間を分ける

・共感してくれる仲間とともに過ごす時間

・自分が好きでたまらないことをやっている時間

 

第6章 「売る人」から「提供する人」にマインドセットする

・営業マンということを認知してもらう

・関わる人すべてに「特別」を提供し、たくさんんお人を喜ばせていく

 

第7章 「特別」を極めれば1000万円稼ぐより、1億円稼ぐほうが簡単

マズローの5大欲求

 ①生理的欲求

 ②安全の欲求

 ③所属と愛の欲求

 ④承認の欲求

 ⑤自己実現の欲求

・この人から買いたいと言われる人であれば、どんな時代も生き抜くことができる

 

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