人間ぎらいのマーケティング

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第1部 「人間嫌いのマーケティング」考え方

・気が強い人、弱い人でそれぞれ向いている仕事がある

・モノやサービスを買う人の立場から物事を考える

・完全競争市場(始めやすい商売)

①多数の売り手と買い手の存在

②販売してる商品、サービスが同じ

③需要者と供給者は、市場価格や財の性質について完全な情報をもっている

 

・(始めにくい商売)

①少数の売り手と買い手

②販売している商品、サービスが他とは違う

③需要者と供給者は市場価格や財の性質について情報をあまり持っていない

 

・商品、サービスを売るときに大切なこと

①お客様の不安不満の汲み取り

②適切な価格で

③適切な品質で

④解決策

 

第2部 「人間嫌いのマーケティング」実践編

YouTube→圧倒的なリアリティ感

Amazon→衝動買いを生みやすい

Google→納得してから買える

SNS人間力が購買に繋がる

 

第3部 「人間嫌いのマーケティング」実例編

・自分で使えるお金が月100万円出ても、生活レベルは上げてはいけない

・仕事の速度を最速にするには、まず自分自身が仕事の速度を最速にする経験が必要

・「ひきこもり」を「24時間365日」対応と書き換える

 

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