プラス1の行動習慣

第1章 「予測できるリスク」を取り除く

・出社したら同僚の顔を見て様子を伺う

・問題が起きたときは必ず、ほかの人の意見を2つ以上聞く

・+2つタスクを処理する

 

第2章 「すでに起こっている未来」を探す

・週に1回、最低1時間、長期重要事項案件を考える時間を設定する

・週に1度、書店に行ってベストセラーを調べる

・会議で得たことを1つメモに残す

 

第3章 「予測、判断、実行、検証」を繰り返す

・6割程度の情報収集をして始める

・退勤前の10分間で振り返りを行う

・とりあえずという考え方をしない

 

第4章 行動に余裕を持つ

・まず、すべての案件に目を通す

・残り3分は余裕を持つ

・決められた予算の8割で運用する

 

第5章 ロジックと信頼で効率を上げる

・質問には数字を交えて答える

・上長にはまとめてメールする

・優先順位をつける際に大事なのは区分けすること

 

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