第1章 金が簡単に増えると思うな

・ノーリスクのうまい話は存在しない

・投資して負けたときは潔く身を引く

・投資にたまたまは厳禁

 

第2章 敵を知り己を知れば百選しからず

・儲かっている人の背中を見ろ

win-winでつながる仲間と、ともに勝つ

・経験値を多く持つ

 

第3章 「必要な発明の母」種銭は知恵でつくる

・自分の得意な分野で挑戦すれば、収入を伸ばす道はいくらでもある

・投資で最も影響するのは心理面

 

第4章 時流に乗って戦略的に資産を増やす

・一つの投資、業界にBETしない

・生活に必要な金で投資をしない

・投資する現場に足を運び、自分の目で判断する

 

第5章 【株で稼ぐ】恐怖に打ち克つ決断

・最悪の時にチャンスはある

・わからないときは距離を置け

 

第6章 【株で稼ぐ】相場は作られている

・会社は「人」を見よ

 

第7章 【不動産投資】相手を見誤ると痛い目を見る

・経済の流れを敏感に掴み撤退して、大きな含み損を抱えないようにしなければならない

 

第8章 【不動産投資】美辞麗句の向こうの真実を見ろ

・物件を買う前に信用を買わなければならない

 

第9章 あらゆる金融資産に潜む罠

・高利回りには歌がある

 

第10章 儲けを最大化する「損切り」と「利益確定」

・常に警戒心をもて、あらぬ強気を持たない

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T2CES+AABN1U+CO4+15ORS2

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T299G+383JQQ+50+2HQGAP