時を稼ぐ男 新時代の時間とお金の法則 読書記録

CHAPTER1 ビジネスで成功するための「最強の武器」を手に入れる

・少しでも高い「競争優位性」を持つ

・どんなライバルがいて、どんな競争優位性を持っているのか細かく調べ一覧化していく

 

CHAPTER2 「逆境」を「財産」に変える超メンタル

・マイナスの出来頃は未来へのエネルギー

・発信力を高めれば稼ぐ力は自然とついてくる

 

CHAPTER3 「お金の哲学」なくして成功はありえない

・人が幸せを感じるために必要なのは、自分の人生に対する「希望」

・何かを成し遂げようと思ったとき、真剣さが最後にものをいう

 

CHAPTER4 「常識」と「世間体」を捨てた人には笑えるほどの成功が降ってくる

・まずは自分の知名度を上げていく 1万人のフォロワー確保

・周りの目や意見に惑わされずに、効率的で合理的な判断をしながら生きる

 

CHAPTER5 元手ゼロ。スキルゼロから成功できるビジネスの具体的提案

・人脈より自分の能力を高める

・目先の利益を追わず、最後に勝つ

 

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T2CES+AABN1U+CO4+15ORS2

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T299G+383JQQ+50+2HHVNM